嬉しい事、アタマにきた事 | フィリピン大好きo(^o^)o

嬉しい事、アタマにきた事

私が愛読しているしゅんすきさんTKさん のブログに詳しく載っていますが


サッカーの中田選手、パヤタスに行っていたんですね音譜


パヤタスは、私も行きましたが

あの場所は、言い表せないほどのギリギリのどん底で

毎日の生活を送っている子供達ばかりです。


中田選手とサッカーをしている子供達がニュースに映っていましたが

みんなニコニコ笑顔で楽しそうでしたニコニコ


いつもはクールな中田選手の顔も

普段とはちょっと違う顔に見えましたニコニコ


中田選手は子供達にサッカーボールを50個を寄付して

今後の支援はこれから、ゆっくり考えると言っていました。

帰国後は今回の経験を他のアスリート達にも伝えるとも言っていました。


彼がどんな支援を考えるのか楽しみですが

それ以上に、今回の中田選手の行動によって

パヤタスがクローズアップされた事により

フィリピンの子供達に気持ちを向けてくれる人が増える事が嬉しいです。




それとは反対に

おかさん のブログに詳しく書いてあるこのニュースですが…


宇都宮で、男が登校中の児童の列に乗用車で突っ込んで

通行人らをナタで切りつけた事件!!


この日本人男性が単独で事件を起こしたのに

どうして、元妻がフィリピン人だなどと余計な事まで報道するのだろう!?


さらに頭にきたのは、昨日のワイドショーで

拳銃まで用意していたがどうやって入手したのだろう?という話題になった時

1人のコメンティターが

『彼の奥さんはフィリピン人だから、

 その親族などを通して容易に入手できたのだろう 』

と、現時点では根拠の無い事を言い放った事パンチ!


たしかに、フィリピンでは拳銃が出回っているけど

だからといって、それを簡単に持ち込めるほど日本だって甘くはないし

警察発表では拳銃の入手経路はこれから捜査すると言っているのに…


フィリピン人妻の親族から入手したなんてデマカセを言うな!!


その憶測だけの無責任なコメントに

他の出演者や司会者も異論を唱えなかったのも腹が立ちますプンプン


そして、他の国際結婚をして真面目に生活している人達のためにも

こんなバカげた事件を起こさないで欲しかったと思いますむっむかっ