ダンナさん、ピンチ!! | フィリピン大好きo(^o^)o

ダンナさん、ピンチ!!

時間が余ったので、ビーチで泳ぐ事にしましたニコニコ


ホワイトサンド


でも、そのビーチはたくさんのボートが停泊していて

泳げるような雰囲気ではありませんでした。



ブラブラ歩いていると、バンカーボートの人が声をかけてきました。

『 せっかくセブにいるのだからシュノーケリングでもしようよニコニコ

『 それもいいな 』

というわけでバンカーボートをチャーターして近くの島へ…

ダイビングポイントでシュノーケルを付けて海に入りましたフグ



バンカーボートには10人ほどのスタッフが乗っていて

私とダンナさんにそれぞれ、2人のスタッフがついてくれました。


気持ちよく海の中を覗きながらパシャパシャしていて…

私はある事に気がつきました。


ダンナさん、喘息持ちだけど大丈夫かな~?



はるか彼方で、あっぷあっぷしている人がいましたショック!

やっぱり溺れていましたあせる


喘息の人は緊張すると、呼吸が上手く出来なくなるそうです。



さっきまで、のらりくらりとしていたピノイさん達も

さすがにこの時ばかりは、機敏な動きでボートに引き上げてくれました。

それからダンナさんは、ボートの上で好きな釣りを楽しんでいましたニコニコ



彼等は、私まで溺れたら困ると思ったのか…

その後は、私ひとりに4人のスタッフが付いてくれました。

大サービスです!!


海


ボートに戻ると、ダンナさんはタバコを吸っていました。


『 溺れた時にポケットの中のタバコとライターを海に落としたんだ。

 で、スタッフのひとりが海の中から拾ってきてくれたんだ。

 でも濡れていて吸えないだろう。

 そしたら、「オレのを吸えって」タバコを1箱くれたんだ。優しい人だなにひひ



そこへ、違う人が来て

『 タバコ、1本ください


その人、ダンナさんからタバコを貰って一言

『 あ~っ、これはフィリピンのタバコですねショック!

どうやら、日本のタバコを吸いたかったようです。


『 タバコをくれる優しい人もいれば

 タバコをたかろうとするヤツもいて、どこの国もイロイロだな 』





カタコトの日本語を話すスタッフが近寄ってきました。

ダンナさんが、ダナオの市場 で買ったお気に入りの帽子を指差し


『 アナタ、日本へ帰ったら帽子いらないでしょ 』

『 ??? 』


『 フィリピン、一年中暑い、ワタシ、お金ないから帽子買えない 』

『 ???』


『 アナタのボウシ、ワタシにください 』

『 ・・・・・ 』



ダンナさんは、お気に入りの帽子を渡していました。




『 お気に入りの帽子だったのにな~ガーン


アンタだって、カモにされたじゃんにひひ