♪Singing Angel Project♪ | フィリピン大好きo(^o^)o

♪Singing Angel Project♪

ブックマークをしている派遣のヒロさん の記事から

Singing Angel Project を知りました。



フィリピンとフィリピンの子供達が大好きな私としては

こんなプロジェクトがあった事に嬉しさを覚えました。


この運動を広めるだけでも、ささやかな協力になると思うので

賛同される方、ぜひ知り合いにも教えてくださいねニコニコ

フィリピンで出会ったストリートチルドレンが笑顔になれるように

このCDがたくさん売れるといいなと願っています音譜

(歌詞がとても素敵です)


子供達



ところで、いつも思う事ですが…

世の中には、いろいろなボランティア活動があります。


私なんかは

困っている人のために何かしたいと思いながら

普段は、ほとんど何も出来ない状態なので

ボランティアの話を聞けば、すぐに参加(飛びついて)しています。


募金活動でお金をみんなから(子供やお年寄りまで)集め

災害が起きたと聞けば、友人知人に声をかけて物資を集め

それらを、取りまとめ先に丸投げ状態です。

その先は、それらのお金や物資がどう使われているのか

さっぱりわかりません。



最近、思います…


これって、ただの自己満足だろうか・・・あせる




募金や物資を預けてくれる人達は

私を信頼して預けてくれる人達なのです。


その人達の期待を裏切らないためにも

お金の流れ、物資の使い道を

明確にしてくれる人や機関に預けなければなりません。



と考える今日この頃ですかお