マゼランクロス | フィリピン大好きo(^o^)o

マゼランクロス

マゼランクロスを見に行きました。

3度目のセブですが、初めて中まで入る事ができました。


マゼランクロス


と言うのは…

去年今年の1月 は格子越しに見物するだけだったのです。

たぶん、どちらも1月のシノログ祭で大混雑していたので

入れなかったのだと思います。



『 今日は中まで入れるんだよ!! すごいね~♪ 』


『 この小さな祠みたいな場所に入ったからって

 何がそんなに嬉しいんだ? 』 



そう言われると、返す言葉がありません・・・ショック!





写真を写していると、1人のおじさんが近づいてきました。


『 あなた達、一緒に写真を写してあげますよ 』


『 ありがとうございます、お願いしますニコニコ


おじさんは、私たちを何枚も写してくれました。



『 あなた達、日本人?』


『 そうですよ 』


『 この人、あなたの奥さん?』


『 そうですよ 』




おじさんは、いきなりズボンのポケットから包み紙を取り出し

ネックレスとイヤリングを広げました。


『 じゃあ、奥さんにオミヤゲね 』


うわ…オミヤゲオジサン だった…ショック!




『 おとうさん、早く行こう!! 』  


『 待って、1000円だよ、安いよあせる 』  

でた… シェンエン攻撃ショック!




『 ごめんね、お土産いっぱい買ったから欲しくないの 』


『 わたし、かわいそうでしょ~あせる

『 わたし、かわいそうでしょ~あせる

『 わたし、かわいそうでしょ~あせる


おじさんは、かなりの距離を付いてきましが

私は耳にフタをして歩きました(可哀相だったけど)





あとからダンナさんに言われました。


『 オマエって、すぐ騙されるタイプだな~にひひ


『 だって、優しそうな顔してたから… しょぼん


『 そう思うなら1個位、買ってやれよ。

  あんなにしつこく、ついて来たんだからにひひ


『 あんな代物が簡単に1000円で売れるなら

 私もフィリピンに住んで、オミヤゲオバサンになるよシラー


『 ははは・・・にひひ



そんな話をして、私をからかっていたダンナさんですが…


『 はい、オマエにプレゼントべーっだ!


オモチャ



いつの間に買ったのか…

コウモリの形をしたマグネット…


私にプレゼントするつもりでも何でもなかったそうですが

小さな子供が売っていたので

ついつい買ってしまったそうです。




アンタだって、騙されるタイプじゃん!!