サントニーニョ教会 | フィリピン大好きo(^o^)o

サントニーニョ教会



サントニーニョ教会


またの名を、オーガスチン教会



去年は

酸欠になりながら、人の波に押し流されていました。


今年は

『 人が多すぎて危ないから入らない方がいい 』

と、ドライバーさんに言われ入りませんでした。




今回は、シヌログ時期 ではないので…


『 ねぇ、一緒にお祈りしようよ!!

 初めての教会でお祈りすると3つの願いが叶うんだって 』


『 オレ、カトリックじゃねぇからオマエだけお祈りしてこい。

 その間、トイレに行ってくるから 』



ガクッ…ガーン



今回は祭壇の隅々まで見ることができ

ゆっくりとお祈りする事もできましたニコニコ



サントニーニョ教会


野外礼拝堂も、この日は静まり返っていました。



『 この運動場みたいなのはナンダ?』


『 野外礼拝堂なの。シヌログ祭 の時は人で埋め尽くされるんだよ 』


『 近代的すぎて、神聖な感じがしないな… 』


無宗教といっても過言ではないダンナさんには

まったく興味が湧かないようでしたしょぼん




『 それじゃあ、サントニーニョの博物館にも行かない?』


『 おれ、トイレに行って来るから、その間に1人で見て来いよ 』





ボホール で下痢が発病して…

それが治っていないダンナさんは、たえずトイレを探していましたガーン