日本人なんだよ!! | フィリピン大好きo(^o^)o

日本人なんだよ!!

セブでは

最初に市内観光へ連れて行ってあげる計画を立てましたチョキ




少し散歩をしてから、タクシーを拾いました。

乗り込むと、すぐにメータを倒してくれました。


『 ハロー!! どこへ行きますか?ニコニコ

『 観光をしたいから、最初はチャイニーズテンプルへ・・・・・ニコニコ



流しのタクシーは注意しろと聞くけど大丈夫じゃん

と思ったのもつかの間…



『 それならメーターは使えません シラー

『 はぁ!! Bakit!? ショック!


『 観光は待ち時間があるし、ガソリンを多く使うからです シラー

『 なら、One hour Magkano?むっ


『 400ペソです シラー
『 Is it a joke? プンプン


『 じゃあ、300ペソ シラー

『 マハル!! マハル!! マハール!! プンプン



甘く見られたくなかったので

知っている言葉を交えて対抗しました。





するとドライバーは

私たちの言い合いを呆気に取られて見ていたダンナさんに

困った顔をしながら、現地の言葉で言いました。


『 Sir、△+■%…○▼≠☆÷・・・・あせる

(奥さんゴツイ事ばかり言って…ダンナ、助けてくださいよ~)

って感じでしょうか(笑





フィリピンに来てから一度も日本人に見られていないダンナさん、

また現地の人間と勘違いされたようです。



『 He is Philippines face. Pero、he is a pure Japanese.にひひ


『 Really!!!!? 』



『 ホントだよぉ~ん にひひ

(この時は、おもいっきり日本語で)



『 The price was 200 pesos in January!! 』


『 Ok, Ok、200 pesos OKあせる



この後は

ドライバーさん、とてもニコヤカで親切な人に変身しました音譜



チャイニーズテンプル