市場と教会 | フィリピン大好きo(^o^)o

市場と教会

『 オーナーに挨拶に行こう!! 』

『 まだ、7時だよ。早すぎるでしょう…シラー


『 頼むって~あせるお前以外の誰かと日本語で話しがしたいんだよしょぼん




そんなわけで朝っぱら早くから、オーナーのお宅に押しかけていきました。

早朝の突撃にもかかわらず、お宅に招き入れてくださり


『 買い物へ行く時に、ご一緒しましょう!! 』

と誘っていただきましたニコニコ



オーナー夫妻と日本から最近移住してきた娘さんと私達の5人で出発です。



市場


最初はローカルな市場


パイナップルを買うと、その場で皮を剥いてくれるのですが

その切り口からジャバー!!っと果汁が溢れ出し


『 もったいないくらい流れてるな~オレあの下で口を開けていたいなラブラブ!


ダンナさんは、こんな事を言いながら

パイナップルのみずみずしさに感動していました。




教会  


次はダナオの聖トーマス教会に案内して頂きました。


『 1700年代に建っているのか!! スゴイな!! 』


普段は教会に興味の無いダンナさんですが

これだけ歴史を感じる教会ですから感動しないわけがありません。



マーケット


最後は大きな市場(DANAO PUBLIC MARKET)へ

連れて行って頂きました。

所狭しと並んだ商品の山、店員さんとの値段交渉

フィリピンに来たー!!といった感じです。


『 この帽子100ペソ?それって250円位か!?』

ダンナさんは、帽子と電池を買ったのですが

そのあまりの安さに感激しています。





ここでオーナー家族と別れて、別行動する事になりました。

私達の帰りの足は、トライシクル(バイク)です。



『 そろそろタクシーを拾うか? 』

『 ここはタクシーが無いからトライシクルに乗って帰るんだよ 』


『 トライシクルって??? 』

『 ほら、アレだよ♪』


『 なにー!! ショック!


トライシクル



ポールに摑まりカチカチに固まっているダンナさんドクロ

髪を風になびかせご満悦の私にひひを乗せたトライシクルは

海岸沿いを猛スピードで走って行きました。