困った宿泊客 | フィリピン大好きo(^o^)o

困った宿泊客

それは、私ですニコニコあせる


部屋でテレビを付けると、シヌログ祭で見た

PINOY BIG BROTHER の番組を放映していました。



うぅ…彼等の詳しい説明が聞きたいゾ!!…シラー



そうだ!! フロントに電話して説明してもらおう!! ひらめき電球





『 はい、フロントです。どうしましたか?』


『 すみませ~ん、テレビの事で困っています~ 』


『 OK, 今行きます 』



間もなく、地図をくれた親切なスタッフ がやって来ました。


『 あなたでしたかニコニコ

 シヌログは楽しみましたか?テレビが使えないのですか?』


『 実は…ビックブラザーの話しを聞きたいだけです。エへへあせる


『 ・・・ショック!



一瞬、彼女はアララ…という顔をしましたが

その後はベッドに,並んで座ってくれて

一緒にテレビを見ながら詳しく説明をしてくれました。






彼女の説明によると


一般から応募した男女12名を100日間の間

PINOY HOUSEと名づけた一軒の家に住まわせ

その共同生活を放送する番組なのだそうです。


視聴者は携帯メッセージで人気投票に参加ができ

点数が低いと出演できなくなるそうです。


最後まで残った人の賞金&賞品は

共同生活をした家、賞金500万ペソ、車、家族への学資援助など

説明してくれた彼女も興奮気味の、それはそれは豪華なものです。




そのうちに

シヌログでも見たNeneが映りました。

Neneの故郷(実家)を紹介していましたが

とても田舎で、家はバラックと言った感じの建物でした。

水道は井戸を手押しポンプで汲み上げていました。


『 彼女は凄い貧乏な生い立ちなのよ。

 でも今はテレビに出たから、有名人でお金持ちになったの!!

他のメンバーもみんな貧乏な人だったけど

 ピノイ ビッグ ブラザーで人生が変ったわ!! 』



優勝したのが誰だったのか聞くのを忘れましたが

たとえ優勝しなくても、この番組に出演した事によって

タレントへの道は開かれたようです。




アメリカン・ドリームならぬ、フィリピン・ドリームですね音譜