シヌログの朝 | フィリピン大好きo(^o^)o

シヌログの朝

いよいよ, Sinulogの朝。


早めの朝食を済ませ、タクシーを頼む為にフロントへ行きました。




『 グッドモーニング、シヌログへ行くのですか? 』


『 はい、良いポイントがあったら教えてください 』


2人のスタッフの1人が、奥からシティマップを持ってきました。


マップ


『 タクシーは会場まで行けないので、アヤラまで乗るといいです 』


『 オスメニア通りは人が多いし、スリもいるから行かない方がいいです 』


『 マキシロムAveと、ロサリオStは大丈夫ですよ 』


『 持ち物は最小限にしたほうがいいです 』


『 この地図とホテルカードを持っていってください 』


『 このポイントには、お金を払って座る場所があります 』



2人は次々と、アドバイスをしてくれました。

さらには、地図に印まで書き込んでくれましたメモ


街角


タクシーに乗り、アヤラまで!! と頼むと

ドライバーさんは、私の持っていた地図を見ながら


『 アヤラよりここの場所で降りた方が会場まで近いですよ。

料金は同じだから、ここの場所まで乗っていった方がいい 』


そう言って、マキシロム通りのすぐ近くまで行ってくれました。




ホテルスタッフもドライバーも、とっても親切でしたニコニコ






タクシーから降りる時…


『 気を付けて、グッドラック!! 』



幸運を祈る!!

って、そんなヤバイお祭なの~!! ガーンあせる