クローバーご訪問頂きありがとうございますクローバー

 

      ヒーリングアートで

             内面美人になるお手伝い

                     黄色い花小倉英里子です黄色い花

 

 

 

 

ご先祖様が我が家に

還って来て下さるお盆

 

私はお盆のやり方を教えて

もらってこなかったのです。

 

というのは

私の両親は

お墓をまもって

きていないので・・・

 

そこで

お寺さんや

周りの方々にお聞きして

今迄、何とか行ってきました.
 

最近、

形式ではなく

亡くなった方の

お話することが

一番のご供養になる気がします!

 

それぞれ立場が違うので

想いは違っても

「あんな事あったね」

「そう言えばこんなこともあった・・・」
 

遺された人にとって

慰めになって

それが浄化されて

楽しい想い出に代わっていきます❣

 

(楽し想い出があるから

今生きていられる気がします)
 

私は14年前に病気で

夫を亡くしました

 

心の中にいる

夫に話しかけて

いますが

 

こども達や兄弟と

話せると

夫も喜んでいる

と思うと

 

同時に

私自身が

慰められていると

気付きました

 

お盆で皆さんが

集まられたら

大切な方の

お話をしましょう🤍

 

孫には、ご先祖様の

命のバトンを

渡されたことを

話していきます🤍