クローバーご訪問頂きありがとうございますクローバー

 

      ヒーリングアートで

             内面美人になるお手伝い

                     黄色い花小倉英里子です黄色い花

 

 

 

 

種子島からきている

孫たちが体調を崩し

最近やっと元気になってきて

ほっとしています・・・・

 

ところが困ったことに

孫たちがこの家にも

慣れてきて

体調が悪かった時は

食べたちものを食べさせてと

して来ました

が!
 

元気になってくると

我を通すようにもなって来て

(苦笑)

だんだんと

自制が効かなく…

 

特に

5歳の孫が

自分の思い通りに

ならないと・・・・

拗ねる…

 

傍で見ていて

どんどんエスカレート

してゆく様子

 

どうしたものか?

と思っている時

自分が寝転がって

お兄ちゃんを

蹴り続けていたので

 

「やめてね!」と

言ってもやめないので

起き上がらせて

 

「どうして、そんなことするの?」

と聞いてみました。
 

でも泣いて答えてない…
 

そして

義息子に抱きついて

泣き続けていました。
 

 

見て何も言わないことも

考えたましたが

孫のために

あえて
 

ダメなものはダメという 

ばぁばを選択しました!
 

長旅が疲れて来たのかな?
 

みんなから愛される

そんな存在に

なってほしいと

思うばぁばです。