12月9日(土)は、

午後からママズの家で

「龍アートを描く」ワークショップ開催予定でしたが

事前の予約はなかったので、

この日は私自身が楽しんで

 

ママズの家に

来て下さるお客様と

ハンドメイド作家さんの

想いを伝えよう!

 

そう思って

ママズの家に行きました。

 

お客様とお話しして

「今、龍を描くワークショップ

に参加して、描きませんか?」

と見本を見て頂きながら

お勧めしたら

なんと

4人の方に

ご参加頂きました。

 

男性の方は、

自分の世界をもっていて

白龍さんを描き

 

横浜から蛇窪神社参拝の

帰りに3人の女性も

 

「難しそうだけど

龍を描きたいな~ぁ!」

と言われたので

 

「ステンシルがあるので

どなたでも描けるんですよ!」

とお誘いしてみたら

 

初めは、緊張気味でしたが

描いていくうちに

柔らかい雰囲気になり

 

「思いの外、簡単だった!」

「私の龍かっこよくな~い!」

「この紫素敵」etc!

 

めちゃくちゃ、

楽しんで頂きました。

「この色合い素敵ですね!」

・・・・etc

感じたことをお伝えし

 

お仲間3人が

難しそうだけど

トライしてみた感想を

伝え合って

楽しく、気持ちの良い

時間を過ごすことが

できました。

 

自分で描いた龍で

上昇気龍に乗りましょう!

そんな気持ちそのものでした。

 

思い切って、お誘いして

思い切って、描いてみた。

その気持ちが

ピッタリ寄り添って
 

そして…

描き上げてニッコリした

あなたの笑顔に出会えた瞬間♡
 

たくさんの幸せを

いただきました。
 

私、とても幸せです~♪

すべてのリアクション:

3雪田幸子、かしわや なおみ、他1人