茨の道 | 富山県 笑って楽しく過ごしましょう 笑いは全てのエネルギー源

富山県 笑って楽しく過ごしましょう 笑いは全てのエネルギー源

楽しく笑って日々を過ごしたい。そう考え始めて いろいろなことを体験して来た結果、、、
なんとかなる❣️全て叶う❣️そう信じて生活することが一番大切なことだと知りました(笑)
幸せは直ぐそばにある
何気ない日常が一番幸せです

 

のんびりした富山での暮らし

 

なんでもない日常を書いています照れ

 

アラカンになり笑って生きることの大切さを

 

日々感じておりますクローバー

 

よかったらお立ち寄りください音譜

 いいね👍フォローありがとうございます照れ


朝は寒い不安




毎朝目が覚めた時に

もう少し遅い時間の仕事に

変えたくなります泣き笑い




でもこれ

前の仕事の時も思ってたから

結局どんな仕事に就いても

同じことを思うのでしょうねキメてる




無い物ねだりです





会社勤めをしていたら

フリーが良いなと思うだろうし

フリーだと安定した収入があるのが

きっと良いと思うだろうし




まぁどんなことにも

無い物ねだりしたくなるものですニヤリ






私は小さい頃から

あえて茨の道を選ぶという

変な習性があるらしく






よく友達にも

なんでまたわざわざそんなことを

とよく言われます笑い泣き






変な使命感というかね

単なるアホなんでしょうけどね




で、

最初はやり甲斐を感じて

1人で燃えているんですキメてる





しかし、、、

いつの間にかその炎も消え

心労と疲労の蓄積で

身も心も疲れきってしまう

なんてパターンを繰り返すんです






少しは学べよ私❗️と

いつも思うのですが

喉元過ぎればなんやらでして

直ぐに忘れてしまい

また大変な道へ足を踏み入れてしまいます






なんででしょうね〜〜これネガティブ

アホとしか言いようがない(笑)





今だって

別に早朝の仕事を

わざわざ選ばずとも

きっともっと楽な道あるはず

なのにわざわざ自分で

選ぶんなんてね





午前中の仕事と午後の仕事を

上手い具合組み合わせて

8時間働くパターンは

きっとあったと思うのですよ





それをなぜ朝早く起きて

眠い目を擦りながら

働きに行っているのか、、、

そして

自分のことすら中途半端にしか

出来ていないくせに

就労支援をやろうとしているなんてね





私に支援される人が逆に

迷惑だよなニヤリ

なんて思ったり、、、、






まぁ、、、

茨の道と取るのか

安らぎの道と取るのか

ぜ〜〜〜んぶ

私次第なんでしょうけどねキメてる





要するに

私の未来は

私自身がクリエイトする

ここからは

また新たな未来を自分で

思い描いて現実化するしかないのでしょう





明日の私は

今この瞬間の私が創るんですからねウインク




今日はお天気が良いので

出かけて来たいと思いますおねがい