ここのところ動悸があり、自覚もあったのですが、やはり不整脈が再発していました。薬を増やし、まずは一ヶ月を過ごします。

 

一時は志した学者としては何一つ成果を挙げることなく、すべてがあやふやで、またブログの記事も同様、すべてが中途半端なまま終わりますこと、そして皆さまにもご迷惑をおかけしますこと申しわけなく、ただそれを承知の上、お付き合いいただきたく、もうしばらくは、私にとっても疑問となるところ、また興味あり、大事なことだなと考えることを、少しでも明らかにしたいと願っています。

 

お医者さまからも、主治医は若いお方なのですが、心臓はかなり弱り、微妙な状態ですので、(「微妙」とは、いつなんどきという意味てす)いまのうちに、すべきと思うことをしておくこともいいのかな、とのことでした。坊さんは、生涯現役てすので、とても、ありがたいことです。

 

まずしばらくは、就寝時間は10時半としましょう。ブログの投稿は内容をよく考えた上、間違いはよりより少なく、月10ほどになればと思っています。

 

個人的なことでお許しください。皆さまには、ご健勝のほどお祈りいたします。

合掌