僕ら、MAHALO&HOKU。


僕らはパパとママと一緒に長野県・蓼科(たてしな)を中心に


いろんなところに行ってきたじぇパンだまっくろくろすけ。 


2012長野県蓼科の旅@1日目(談合坂SAと諏訪湖SA)

2012長野県蓼科の旅@1日目(諏訪大社・秋宮)  

2012長野県蓼科の旅@1日目(諏訪市湖畔公園)

2012長野県蓼科の旅@1日目(蓼科東急リゾート)  

2012長野県蓼科の旅@2日目(大雨の蓼科)

2012長野県蓼科の旅@3日目(蓼科東急リゾートを散策)  

2012長野県蓼科の旅@3日目(パパが釣りから帰ってきた。)  

2012長野県蓼科の旅@4日目(梓川SA)   を見てね。


とうとうやってきたじぇパンだまっくろくろすけ


安曇野にある、「大王わさび農園 (だいおうわさびのうえん)」だじぇ~パンだまっくろくろすけラブラブ


住所:長野県安曇野市穂高3640 無休
入場無料・駐車場無料

ワンコOKでーすドキドキ


広いわさび農園。きれいな水とわさび田を眺めながら散策できるよあし


MAHALOcafeのHOKUcoffee

大王?なんて名前だ・・・と思うけど、ちゃんと理由がありました。


「昔昔、全国統一を目指した大和朝廷(坂上田村麻呂)から住民を守るために安曇野の里に住んでいた

魏石鬼八面大王が立ち上がった。

が。負けてしまい、大王の体がこの地に埋められ、その後、その塚が「大王神社」として祭られている。

この大王農場の守護神だそうです。」
MAHALOcafeのHOKUcoffee


MAHALOcafeのHOKUcoffee

平日ですが観光がバスが来る、人気スポットです。

バスが停まると人がわっと来ますので、小型犬を歩かせるのは危険です。

できれば、お二人以上いるならカートで。

スリングORバッグをお持ちにあることをおススメします!!

ご年配が多く、足元は見ていないと思われるので危ないですよ。


さて、しゅっぱーつ音譜


MAHALOcafeのHOKUcoffee


まずは、「湧水・水車小屋・クリアボート」スポットから散策開始。


この水車小屋のあたりは、映画やNHK「おひさま」の撮影にも使われていたそうですよ。


MAHALOcafeのHOKUcoffee



MAHALOcafeのHOKUcoffee

MAHALO&HOKUもイイコちゃん。


↓お顔は、いつも左右対称。
MAHALOcafeのHOKUcoffee

ボート、乗りたいね・・・。
MAHALOcafeのHOKUcoffee


MAHALOcafeのHOKUcoffee

スナフキン・ママ。


MAHALOcafeのHOKUcoffee

MAHALOcafeのHOKUcoffee



MAHALOcafeのHOKUcoffee

初めてだらけ。キョロキョロ目


MAHALOcafeのHOKUcoffee



MAHALOcafeのHOKUcoffee

水がものすごーーーくキレイでした。キラキラしてましたキラキラ

MAHALOcafeのHOKUcoffee


わさび田です。


MAHALOcafeのHOKUcoffee


MAHALOcafeのHOKUcoffee


HOKU 「わさびってなんだじぇ・・・まっくろくろすけ。」 ママ 「からいんだよ。」

MAHALOcafeのHOKUcoffee


MAHALOcafeのHOKUcoffee



MAHALOcafeのHOKUcoffee

笑うMAHALO&HOKU。にこにこキャハハ


MAHALOcafeのHOKUcoffee


MAHALOcafeのHOKUcoffee

MAHALO 「でへへ。」


「わさび田の小径」を歩きます。



MAHALOcafeのHOKUcoffee


MAHALOcafeのHOKUcoffee   MAHALOcafeのHOKUcoffee


MAHALOcafeのHOKUcoffee

↓ 次のわさび田へ到着。


MAHALOcafeのHOKUcoffee


MAHALOcafeのHOKUcoffee

ここが、「大王神社」です。


MAHALOcafeのHOKUcoffee



MAHALOcafeのHOKUcoffee

塚?かな。

MAHALOcafeのHOKUcoffee

↓「幸いのかけ橋」から眺めるわさび田。

わさびの花言葉が、~幸せを運ぶ花~。この橋でカップルで渡ると幸せになれるとかクラッカー

ほうほう、期待しょーじゃないかラブラブ


MAHALOcafeのHOKUcoffee



MAHALOcafeのHOKUcoffee


MAHALOcafeのHOKUcoffee


MAHALOcafeのHOKUcoffee


MAHALOcafeのHOKUcoffee   MAHALOcafeのHOKUcoffee



MAHALOcafeのHOKUcoffee

MAHALOcafeのHOKUcoffee   MAHALOcafeのHOKUcoffee


上の方から・・・パパ 「おーい。マハロ~。ホク~。」 MAHALO&HOKU 「あ。パパだ。」


MAHALOcafeのHOKUcoffee

きゃー。親バカだけど、かわゆしMAHALO&HOKU ラブ


MAHALOcafeのHOKUcoffee

「いわな茶屋」で、お昼を注文ちぅ~のママ。 岩魚御膳をご注文。


注文してから魚を焼いて、天麩羅も揚げてくれますアップ


MAHALOcafeのHOKUcoffee

↓ママ待ちのMAHALOさん。


MAHALOcafeのHOKUcoffee



MAHALOcafeのHOKUcoffee


MAHALOcafeのHOKUcoffee



MAHALOcafeのHOKUcoffee

HOKU 「ごーはーんー。」  MAHALO 「まーだー?」


MAHALOcafeのHOKUcoffee

じゃーん。「岩魚御膳」 イワナの塩焼き、天麩羅山盛り、お蕎麦、おにぎり、お新香。


なんと、1,000円だよ。

MAHALOcafeのHOKUcoffee



MAHALOcafeのHOKUcoffee  とっても美味しかったですじゅる・・


食べたそうな、HOKU。お願いのお顔 ^_^; 白いご飯をひとくち・・・だけね。



MAHALOcafeのHOKUcoffee


巨大な わさびオブジェの前で記念写真。パチリ。


MAHALOcafeのHOKUcoffee



MAHALOcafeのHOKUcoffee  わさびソフトクリームがあちことに。


最後にお土産屋さんで、たくさんのわさび漬け等々をお買い上げしました。


待ってるMAHALO&HOKUは、たくさんの方々に「かわいいね」と言われたそうです。


よかったね キャッ☆ 


MAHALO 「僕ら、かっこいいもん。マリオ」 


ちまみに、大王ではワンチャンとは一度も出会わず・・・。穴場ですよ上げ上げ


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。


でもね、まだまだこれから遊びにいくんだよー。


つづく・・・。