僕ら、MAHALO&HOKU。


ママが日比谷花壇のプリザーブドフラワーをいただいてきたじぇパンだまっくろくろすけ


赤バラと、くすんだ赤バラがきれいだじぇパンだまっくろくろすけ


MAHALOcafeのHOKUcoffee

プリザーブドフラワー、ずいぶん一般的になりましたね。


プリザーブドフラワーは、ドライフラワーや造花とも違います。


生花のうちに色を抜いて、染料を吸わせるんですね。


それで長期保存が可能です。


おまけ商品でいただいたのでぶっちゃけますが、ママは生花派投げKISS


蕾から、だんだん花が咲いて、花びらが散る直前まで生花はキレイ。


でも。これも飾りますよ。ちゃーんと。


MAHALOcafeのHOKUcoffee


隙間のベージュの花びらは紫陽花ですよ。


この色だしができるところが、プリザーブ。

MAHALOcafeのHOKUcoffee

うん。でも。やっぱり・・・花はキレイだ。キラキラ


お花、いじりたーい。ブーケとかアレンジとか作りたーい、のだ。キャッ☆


落ち着いたら、やろうっと。