
題の「アクセスに感謝!」ですが、その題の通りたくさんの方々のブログへのアクセスに感謝しております。「私達こんなにお友達いたかしら!?」と思うほどのアクセス数にちとびっくりです。もちろん「一日一万アクセスの料理ブログ」とかに比べたらアリんこレベルなのですが、見てくれる人がいるから書ける、みたいな。近代文学の本多先生の言葉を借りると「読者の想定されない書き物はない」みたいな。自分のための日記ですら自分が後で読み返すということが想定されているということで。
まぁ何がいいたいかというと、「こんな独断と偏見にまみれた親バカ日記をみてくださりありがとうございます。元気な赤ちゃんを産むまであともう少し、楽しみにまっていてくださいね」ということです。ハイ。
写真は、Tilden parkのSteam trainに乗れてうれしいオウジ。車掌さんが切符を切りにくるのをいまかいまかと待ち受けています。一回$2で乗れるこのTrain。土日のみの運行ですが、オウジのお気に入りの場所です。