今年もやってきました、スーパーボールサンデーです。これは、フットボールの試合でアメリカでは野球よりも有名な試合です。日本でいうと甲子園とか箱根駅伝みたいな感じね。みんな見るでしょ?私は観ないけどね(笑 スポーツはやるのは大好きだけど、観るのは特にって感じで。

 で、恒例になっているドームでの鑑賞会にいってきました。今年はジェームスが幹事でした。シアトルとどこか(あいまい)のチームとの試合、毎年ルールがわからないので、この試合のためだけに作られるというミリオンダラーCMを楽しみに見ています。ジェームスはシアトル、アランさんは相手のチームを応援していてなかなか面白かったです。ジェームスはカナダ出身なのでシアトルを応援しているんだと思うのですが、ずっと
「カモ~~ン!!シアトルベツイ~ン!(別院←お寺のことね)」
といってて笑いました。

 ハーフタイムにはジェームスがホットドッグをつくってくれました。こういう風に休日はすべて仕切るアメリカ人・カナダ人の男性って素敵☆もちろん、女子は食ってテレビ見るだけ、準備から片付けからすべて男性の仕事。いいな~~。なんてね。