今日も晴れていました。私はてっきり昨日、一昨日のみの晴れだと思っていたので、今日も晴れていてとってもうれしかったです。お正月から雨がざーざー降って暗かったのですが、今日は明るく暖かな日差し。久しぶりにオウジを連れて公園に行ってきました。

 公園は人がたーくさん。みんな少ない晴れの日を有効に使おうと、オウジよりおにいちゃんおねえちゃんたちがたくさん遊んでいました。今日はオウジはブラックのお父さんとアイーヤちゃんとお友達になりました。アイーヤちゃんはダンスが大好きで「アイーヤはマイケルジャクソンのマネをして歌いながら踊れってうるさいんだ」と、お父さんは歌って踊りながらお話してくれました。オウジはそんなお父さんに釘付けでした。
 オウジはまだ公園ではブランコぐらいしか遊べないけれど、ベンチに座ってペットボトルを振り振りして大喜びでした。やっぱりオウジもお外は気持ちいいんだね~~。そして最近の車の不機嫌の理由も解明。お天気がいい日は車でもご機嫌なので、どうやら雨がざーざー降って車に「バタバタ」当たる音が怖いみたいです。

 夜はブライアンさんとマイケルさんと「タチバナ」という行きつけの和食屋さんでごはん。私達はいっぱいお寿司を食べて、ビールもいっぱいいただきました。その間、オウジはストローラーでぐっすり眠っていました。お散歩が効いたんでしょうね。毎日お散歩したいな~~。