少しづつ… | 野田家 Surfing Life

野田家 Surfing Life

野田家のサーフィンライフ、息子との奮闘記など、それぞれ1人1人の角度でお届けしていこうと思います♪

今年は猛暑の様な気がするなぁ~あぢ~…メラメラ
妊婦にはたまらんですわ(´Д` )

息子も夏休みに入り、暑いし毎日何をしようか考える日々[みんな:01]

昨日はニモのDVDを鑑賞する事に…
コレ観ると自分も少し子離れしなきゃなぁ~…と思う[みんな:02]

危ないから!って決めつけて、ついつい口うるさく言ってしまう私…

よほど危ない事を除いては、少しづつ子供のやる事を見守り、その行動に責任を持たせる様にしなくては[みんな:03]

子供に何も起きない様に?
それじゃぁ子供は何も出来ない子になるじゃない…
そのセリフに、ハッとしてしまった[みんな:04]

確かに!自分で決めて経験して行く事は成長に繋がる
出来ても出来なくても、行動を起こしたそんな自分に自信が持てる…
自分も子供の頃そうだった様にね[みんな:05]

少しづつ出来る事を増やし、自分で自分を知って欲しい…
そして、その意味を学んでいって欲しい…

いつまでも幼い可愛い子…って思ってるのは案外私だけかも[みんな:08]
本当は日々成長していってるのにね…

子は少しづつ親から離れようとしているのに、子離れ出来ていないのは私なのかも(笑)

ゴメンゴメン[みんな:09]
見てるとヒヤヒヤしちゃってさぁ~…σ(^_^;)

息子よ!母ちゃん頑張って自立しまっせ(笑)

あと何年「ママァ~」って来てくれるかやぁ~…
小さい今のうちに沢山接していこぉチョキ
幼少期の親の関わりって子供にとってかなり大切だよね[みんな:08]

photo:01

その辺kazuは同じ男だから、理解があるよなぁ
危ない事以外はストップ掛けないからなぁ…

逆に私が慎重過ぎって注意されるからね[みんな:10]

ルイスナイスだわ[みんな:09]頼んだぞぃ!





iPhoneからの投稿