梅雨明けも間近


いよいよ夏本番ですね


ドラマ「マウンテンドクター」でも山の風景が映し出されて


なんと美しい!


と、見とれております。


子供の頃は、夏は海派 でしたが


年を重ねるごとに


夏は山派 になりました。


30代の頃は、


登山靴やリュックを揃えて


山登りをしたこともありました。


夏山って、キリッとして美しい。


こちらは“サントリー天然水”のCMですが、


駆けていく子供とその姿を後ろから見守るお父さん(柄本佑さん)…


ナレーションはお母さん?(安藤サクラさん)


素敵なCMです。


https://youtube.com/watch?v=ZKmTqas8qf8&si=PnCAIpqsRgMctZIO


今となっては


夏は籠もる派ですが…(^_^;)


山の映像を見るのは好きですね。



昨日頂いた大きなゴーヤ。






さっと茹でて、さっぱり梅だし醤油漬けをしました。


2~3日冷蔵庫で冷やして食べると


さっぱり美味しいです( ´艸`)



ゴーヤのでこぼこした表面を見ると


ゴジラに似てるなぁ… 


と、勝手に想ってしまう(笑)


 

さて、夕食の準備をしましょう。



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)