若い頃、アタクシは


駿馬


というほどではなく


まぁ、人並みには動けていたのではないかと思いますが


年を重ね…


老いる…とは思いたくないけれど


現実に、老いていきますと


若い頃のように、瞬時に反応したり


テキパキ事をこなせなくなりました(^_^;)


10秒前に、○○しよう!と、行動を起こすのはよいのですが…


10秒後には、


何をするのだったか???


すでに


記憶にございません


冬などは


椅子に座って、ドラマを観ていて


CM時に立ち上がって歩こうとすると


血流が悪くなって


足が前にでない!😱


歩けません!😱


固有名詞など、思い出すこともなく



アレが、ほれ!それじゃが!


と、意味不明な会話しかできませぬ。


また、かつては文章を書くにあたっても


言葉が自然と音楽のように流れてきて


スラスラスラとφ(..)メ、

書き綴っておりましたのに!


のってるときなど


1日に原稿用紙60枚くらいの短編小説も書いておりましたのに


ああ、それなのに


それなのに 


900字程度の原稿依頼に


何時間もかかるし…


2行前の文章の流れを忘れて


次に展開するのに、何度も読み返し


読み返すとすぐ忘れて、また読み返す…


ピリオドの向こうに行けねぇぜ!

 

駿馬だとはいえませぬが


駿馬も老いれば駄馬となる


という諺のように



駿馬も老いればダハダハだ~


一瞬、落ち込むほどではないにしろ


ちょっとガッカリ(´・ω・`)


いたしますが、そのことさえも忘れて  


幸せなアタクシです(笑)


今晩は、一応七夕なので、



素麺じゃあてぇ




天麩羅も揚げたぞなもしo(^o^)o


片付けも済ませたので


好きなドラマでも観ようかな~


ダバダバだ~🎶



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)