穏やかな田舎に家があって


本間(ほんけん)四畳半の結構広めな部屋を自分の部屋にしていました。


その部屋は、やがて長男の瞑想部屋になり


パラマハンサ・ヨガナンダ師の伝記なども置いてありました。


やがて旅の空の下。


どうやら東南アジアの国らしい。


出発の時間が近づいて、


くうこうまでの近道として、


岩場を上っていくと


大蛇のような形の岩が広がっていて


その上に落ち着いたレストランのような店があり、



そこで、ひと休憩しているところ…で





が覚めた。


昨晩、Instagramを見ていると


最近は、ローリング・ストーンズとか

ビートルズとか


ザ・フー、レッド ・ツェッペリン


ジャニス、エルビス、


ブルースブラザーズなど


アタクシの好きなミュージシャンの動画がよく出てくるのですが…


そんな中に


樹木希林さんが喋ってる動画が現れて


年齢を脱ぎ、冒険を着る



というイキイキとした彼女の言葉にインスパイアされました。


すると、今日のお昼のプレミアムシネマが


樹木希林さんが出演された


「東京タワー~オカンとボクと、時々オトン」


で…  この映画は、横浜伊勢佐木町の映画館で観ました。




樹木希林さんは、主人公の母親役で、


その母親の若かりし頃を


樹木希林さんの娘さん内田也哉子さんが演じています。


いい映画です。


そういえば、今日は新紙幣登場の日


ですね。



暑くなりそうです(^_^;)



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)