今日は午前中、眼科健診と鍼メンテに岡山へ出かけました。


道を歩いていると、紫陽花が咲いているのですが


同じ場所(同じ土壌)に、青い紫陽花とピンクの紫陽花が咲いていて


同じ場所の土壌でも、pHが微妙に違うのか?と


ちょっと不思議でした。






帰宅すると、お野菜と狂言会のチケットが届いていました。


山﨑農園さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

狂言会チケットは


大阪大槻能楽堂で


野村万作萬斎狂言会


7月25日のお昼公演のチケットです。





7月25日は、マヤ暦では、大晦日にあたる日というか、


時間を外した日…とか言うのですよね。


楽しみです。


7月26日からは野村萬斎さんが徳川家康になって…という


もしも徳川家康が総理大臣になったら 


映画の公開日ですね。


次々とお楽しみが続きますね(^O^)v



先日、江戸前狂言ファンクラブの方から


野村万作さんの素晴らしい芸を世界に発信し、後世に残すための映画制作プロジェクトが立ち上がり


クラウドファンディング実施決定!


というお便りを頂きました。


いいですねぇ


詳しくは、万作の会公式ホームページを⬇

https://mansaku.co.jp/information/kawaraban/3014/

今年も何かと活気づく1年となりそうです。



とはいえ、今年もほぼ半分近く終わりましたが…(^_^;)


午後からは少し休みます(_ _).oO



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)