昨晩は、久しぶりに


ドラマ「MOZU~百舌の叫ぶ夜」を見直し始めました。





リアルタイムでは、season1~season2~スピンオフ~劇場版…と引き込まれるように観ていました。


ハラハラ、ワクワク、ドキドキと


面白いドラマです。


season1の最初から、長谷川博己さん演じる東が登場しますが


初めの方は 冷徹な闇の仕事を仕切る人というイメージですが


西島秀俊さん演じる公安の倉木と関わっていく内に


クレイジーさがどんどん出てきて


アタクシ的にはチョー魅力的になっていきます。


第1話の爆発後の現場で


染谷将太君が爆発現場の状況を語るシーンも


なかなか贅沢なイントロです。



一気に観たいところですが


そんなことしたら翌日にこしょうので、


途中でやめました(*^o^*)



アテナセキュリティの東に雇われて殺人を請け負う新谷和彦(しんがい和彦)と実行者の新谷ひろみ(和彦の妹)を池松壮亮君が演じています。


第4話までは、まだひろみは現れていませんが…


和彦とひろみが殺人者となっていった経緯も今後描かれていきます。


倉木は、なぜ妻(石田ゆり子さん)は、爆死しなければならなかったのか…真実を探っていくうちに


新谷兄妹が、その爆破事件に関係していることがわかり…


真実に近づくほどに


闇の大きさを知っていく…



まぁ、久しぶりに見直して


伏線のひき方や物語の展開の面白さを再認識しています。



今朝も。いろいろ夢を観ましたが


ラスト


大きなデパートの建物のそばで


可愛い鯉のぼりが泳いでいるシーンが印象的でした。





今日は、覚悟を決めて


臨書をφ(..)メ


昼食後は…眠い(_ _).oO


ガンバo(^o^)o



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)