今朝は強風で、なんたるこっちゃ?!


と、思いました。


ザ・スパイダースの


風が泣いている


という曲を思い出しまし た。


🎶ゴーゴーゴー!


風が泣いている


ゴーゴーゴー!…⬇

https://youtube.com/watch?v=suP5ktHlqH8&si=_sm6CwPzfC44WU47


夕方には治まりましたが

びっくりポンな昨今の天候ですね😱


今期のドラマは

法廷もの
記憶喪失ものが

多めですね。


【法廷もの】
虎に翼(月~金)
アンチヒーロー(日)
:JKと六法全書(金)
Destiny(火)

【記憶喪失もの】
366日(月)
アンメット・ある脳外科医の日記(月)
くるり(火)
約束(木)
9ボーダー(金)

アタクシがチェックして観ているモノだけでもこんなかんじですわ

Destinyと約束はミステリーの要素もありますが…

Believeも法廷闘争に発展するのかな?

ところで、今朝の「虎に翼」では、

両想いだった寅子(伊藤沙莉さん)と
花岡(岩田剛 典さん)は、それぞれの道を進むべく別れた…前回

今日の回では
突然、寅子たちの前に婚約者を連れて現れた花岡。

女であることが弁護士としてスタートを切るためのハンディとなって、

なかなか弁護士として法廷に立てない。

結婚ということが社会的信用を高めるものと考えて

婚活に励むも、見合いの相手は見つからず…

そんな時、かつて寅子の家に下宿していた優三(仲野太賀さん)から、

結婚相手は僕ではいけませんか?

と、申し出られ…
寅子は、その申し出を受けることに…

その時の、寅子の心の声

その手があったか!

に、思わず笑えたアタクシでした。 
 
素敵な花岡さんと結婚したら

緊張して○○○もできないけど

優三さんなら、家族のように長年一緒に暮らしてきた人だから

寅子も暮らしやすいと思いました。


※「虎に翼」より

伊藤沙莉さんと仲野太賀さんが夫婦を演じるのを観るのはアタクシは2作目で、

ええ感じと思います。

先週金曜日の「JKと六法全書」に

えっちゃんの娘さんの文音さんが出ていたと、同級生のCちゃんに聴いて、

先週は寝落ちして観てなかったので

TVerで見直しました。

声がえっちゃんに似てるなぁ…と思うシーンが多々ありました。

母娘ですね~ 

※「JKと六法全書」公式Instagramより

今夜もドラマ

Believe 
Re:revenge  
約束

を楽しみに観るとしますかね。


いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)