中学生の頃 ~高校生の頃にかけて


吉田拓郎さんの歌をよく聴きました。


今朝、たまたま夢に吉田拓郎さんが出てきて  

 

「今はまだ人生を語らず」  

というレコードジャケットを見て


この歌も好きだったなぁ…


と、拓郎さんに話した…という夢でした。


拓郎さんはなぜか狂言師さんで


小さな男の子にお稽古を、つけていました…


吉田拓郎さんの歌で


イメージの歌

とか


人間なんて


夏休み


たどり着いたらいつもいつも雨降り


我が良き友よ


そして


今はまだ人生を語らず


は、特に好きな歌です。


拓郎さんの作品は、曲はもちろんですが


詩が心にぐっと響くんですよね。


それは

忌野清志郎さんの作品もそうなのですが


表現された歌によって


元気づけられたり


浄化されたりしますね。


前のブログでちゃんとアップできなかったので


リベンジアップ(笑)⬇の


https://youtube.com/watch?v=O_YzOz68m7M&si=81mQc5ZSqoDLL5cZ




大きなネズミを一匹捕獲、処分しましたが

まだまだ居そうなので

次なる対策を!


ヒメシャラの木の背が伸びたようです。



カサブランカもニョキニョキと



そして今日の赤なり苺です🍓




玄関前のプランターの花の植え替えをしたいのですが、

同時進行の用事がいろいろあって

気になってるけど、手つかず(^_^;)

アレもコレもできんですぅ😱😱

ボチボチヘラヘラやります。

今晩は

ドラマ3本

「 Blieve」
「Re:リベンジ」
「約束」

楽しみですが…

起きてられるかな(^_^;)


いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m