昭和生まれはナポリタンが好き?!


喫茶店でもメニューにはナポリタンがありました。

 

アタクシが喫茶店でアルバイトしてた時


ナポリタン作って出してました。


鉄板ジュウジュウのナポリタンを。



70年の万博で、 外人さんの店で作ってもらったミートソーススパゲッティが、


トマトたっぷりの美味しいミートソーススパゲッティで、感動しました。


その後、しめじとたらこのスパゲッティや、カルボナーラや


いろんなパスタを楽しみましたが


最近は、ノスタルジックにナポリタンがたべたくて


ちょくちょく作ります。





七之助もナポリタンなら食べたいといいます。


日本発祥のスパゲッティですから。



季節がら柏餅をデザートに。





テレビのニュースでフジコ・ヘミングさんがご逝去されたと知りました。


かつて、岡山でコンサートがあった時、いとこの玲ちゃんと出向きました。



ショパンもラ・カンパネルラ…素敵でした。






CD聴いてご冥福をお祈りしましょう。


いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)