今朝の夢には、同級生が出てきました。


1シーンは、お世話になってる眼科医院で、仕事を依頼され

スケジュール調整。


その場に同級生のKちゃんもいて、


彼女はスケジュールが合わないからと、お断りしてました。



2シーンでは、


志穂美悦子さんが帰岡するというので


彼女を囲む会をしようと


有志の同級生女子が集まり…


その後Kちゃんから、野村萬斎さんがKちゃんの地元にて公演されるから、来ませんか?


というお誘いを受けたり…

 


というような夢でした。



昨晩、たまたま観たドラマ


心はロンリー、気持ちは「…」FINAL 


ギャグ満載の明石家さんまさん主演のドラマです。

 

最初は、あまりにもバカバカしいけど笑えるギャグでしたが、 


なかなか豪華な出演陣で…


中でもアタクシがお気に入り …というか、ウケたシーンは、


ナインティナインのラジオ番組に

明石家さんまさん扮する刑事が乱入して、


横山やすしさんの生前のオモロイエピソードのモノマネを


岡村隆史さんとさんまさんがするところでした。


横山やすしさんて、破天荒な生き方だったけど、死んでも人を笑わせる、


希有でグレイトな芸人さんですなぁ。 


GCY グレイト・コメディアン・やすし



ですがな。


ある種大物過ぎて、家族や周囲の人たちは対応が大変だったでしょうが


凄い人ですわ~ 

後、ラスボスとして登場した大竹しのぶさんと


取調室でのさんまさんとのやり取り!  




※画像お借りしましたm(_ _)m

途中から、プライベートな話を持ち出して取り調べをする中


あれは、アドリブでしょうか? 


「お前、わしに殺虫剤かけたことがあったやろ」と、さんま刑事さんに追及されたとき 


ソレまで、バリバリ堂々演じていたしのぶさんが、一瞬素に戻ったところが、面白かった~(笑)


元妻役の吉田羊さんが入院している部屋に、看護士役で木村拓哉さん登場!


点滴のビンの中に金魚がいて、


「あっ!今餌食べた」…


も、ウケました(笑)


吉田羊さん、キリッとした自立した女性役がピッタリですね。

 

ファイナルだけに豪華な出演陣でした。



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m