本当に、毎日毎日、映像を見るように夢を見続けるアタクシ…ってどんなんだろう?


今朝もたくさん夢を観ました。


【その中でも印象に残っている夢】は


観光地のようなところを訪れていて、

そこで、とても綺麗な赤い梅干しを買います。


書友のT先生とHさんとバッタリ出会って、その後 同行します。


帰りはT先生の車に便乗させて頂き


途中、今は天国の10人であるOさん宅をたずねます。


あの世の人もこの世の人も同時に存在交流できるのが、夢のおもしろいところです。


帰宅途中に、留守宅に集金に来られた人から連絡が入り、


在宅時間をお知らせして、家路を急ぐ…




というような夢でした。



  ●観光地を訪れる夢は

人生が順調に進んでいることのようです。



※「夢診断辞典」より



とても美しい赤い梅干しだったので、思わず買ってしまった夢でした。


試練の後は美しく報われる未来を思わせるものです。


昨晩は、ドラマ「アンチヒーロー」


を観て、 殺人犯を無罪にしてしまう弁護士明墨(長谷川博己さん)の背後にある経験みたいなものの断片がちらほらして


対する検事の最高責任者?役で、まだ明墨との絡みはない野村萬斎さんの穏やかで公平な思考の奥の怖さみたいなものが垣間見れた回でした。  


その後の「日曜日の初耳学」に長谷川博己さんが出演されたので


いろんなドラマを見終わった後に


TVerで観ました。 


 俳優としては、30歳過ぎてのブレイクですが、 


朝ドラ~大河他今では大活躍の俳優さんです。


いろんな役を自在に演じわけられる俳優さんですが


長谷川博己さんが今まで演じられた役の中では、


「MOZU」の元公安で、裏社会の、殺人をも請け負う組織のトップである“東”役が、最高に好きです。


 冷徹で狂気、時にそのクレイジーさがコミカルでもある長谷川博己さんの“東”に魅了されました😍


もう、めっちゃ最高!



※「MOZU」より“東”を演じる長谷川博己さん


“東”が、西島秀俊さん演じる倉木をいたぶりながらも愛していて


チャオ!


と言って去っていくところは

最高にチャーミングでした。


「MOZU」は、大好きなサスペンスドラマで、


season1~2、そして劇場版もすべて観ました。


また観てみたいけど


見始めると、やめられない、止まらない …となるので


今は時間が…(^_^;)


 クリエイティブな人は魅力的です。



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)