日比谷野音といえば、音楽の聖地。


数々のミュージシャンがライブパフォーマンスを 繰り広げた場所です。


アタクシが大学に入学して、東京在住の頃 


日比谷野音を訪れたのは1回きりで、


しかもそれはミュージックライブの時ではなく、 


学生運動の「○○闘争集会」 の時でした。


W大学に入学して、初めて友達になったSさんの凄い才能にカルチャーショックを受けて


親しくなったのですが


彼女はやがて○○派の活動家となり


彼女に誘われて、1度だけ、学生集会とデモに参加したことがありました。


デモは、隊列を組んで、東京の街をジグザグ行進デモをします。


機動隊や警官に囲まれる中


時折、デモの隊列を崩しに、機動隊がデモにつっこんで来ます。


そこで抵抗した者は

 

公務執行妨害で逮捕!…つーわけです。


最終集会地が、日比谷野音で  


アタクシはその時に初めて、日比谷野音の地に立った…つ~わけです。



その後もとりわけご縁もなく


2009年だったかな~?


ジョニー、ルイス&チャー(ピンククラウド)のライブに日比谷野音へ行きました。



今夕は、日比谷野音でのストリートスライダーズのラスト?ライブが生中継されるというので



※日比谷野外大音楽堂


観ていました😍


ロッケンロー!🎶




かっけぇ~


蘭丸とハリー


それでは皆さんごきげんよう( ^o^)ノ




いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)