年を重ねて大きゅうなりますと


老いるショック!なことを日常茶飯事にやりまくるようになります(^_^;)    

 

そんなおとぼけな(本人はいたって真面目)出来事の数々を!


老いるショック! と、披露して大笑いしたいと思います(^Q^)/"" 


老いるショック~春の陣





その壱

洗濯機から、仕上がった洗濯物を取り出しながら

今朝はやけに洗濯物が多いな?…


…と、思ったら…


昨日の洗濯物を干し忘れていて、


それと一緒に今日の洗濯物も洗っていた~Σ( ̄□ ̄)!


その弐

眼鏡がない!ない!と、大騒ぎして探しまくり …


ふと、頭に手をやると


頭の上に眼鏡が2つのっかってました~Σ( ̄□ ̄)!



その参

麻婆豆腐をしよう!と、はりきって


市販の麻婆豆腐の素をフライパンに開けると…


なんか今回のは濃いなぁ…?


辛口の素を買ったのかしら…と


分量の水を加えて、豆腐を入れようとすると、そばに麻婆豆腐の素と回鍋肉の素が並んでいて……


まさか?… 

 

はい、麻婆豆腐の素と思い込んで


回鍋肉の素を使ってました~Σ( ̄□ ̄)!


その四

あるご婦人が、バッグの中から、物を取り出して何やら探しています。


「何を探しているのですか?」とお尋ねすると


「マスクがね…ないのよ」と…


目の前にマスクを、出しておられたので


「ここにありますよ」と、目の前のマスクを指し示しますと


「違うのよ、今でしていたマスクがないのよ…」と…


「それなら今着けていらっしゃいますよ」



「…えっ?…あら!ホンマじゃあ、恥ずかしい」


…と…



老いるショック! 



あるあるなお話でございます(^_^;)



そんなチャーミングな高齢者のアタクシ達を愛し


おとぼけ行為を笑いとばしましょう\(^o^)/


先日京都に行かれた友人が 


桜風味のおたべ


を、くださったので


早速美味しいお茶を入れて頂きました( ´艸`)




ありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)