今日は久しぶりに従姉と大阪の従妹のお見舞いに出向きました。

結構近くに住んでいても、

それぞれの生活があって

なかなか従姉妹たちが集うことも少なくなり

お目出たいことやお別れの時とか、 法事で会うことも少なくなって来ました。

アタクシの母が亡くなった後に、

いとこ会として、親戚一同が城崎温泉旅行をした時は、にきやかで、楽しい思い出となりました。
 
2000年11月頃のことだったと思います。  


その時は元気だったアタクシの兄もその4ヶ月後に急死。 

悲しい別れとなりました。
 
そんなアタクシ達も

今では高齢者となり、

あの世へ移行する時が近づいてきたようです。

仕方のないことですが

別れが近づくのはなんとも切ないものがあります。

寒暖の差が激しいこの頃

桜も少しずつ咲きはじめたようですが、

まだまだ…

こちらの桜は昨年のものです。



ご無沙汰しているいとこ達と会えたのは嬉しかったけれど


同時になんとも切ないものがありました。

そんな春の日のこと…
 

いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)