BS で大河ドラマ「光る君へ」を見終えた後 


超入門落語 the Movie

 

が始まりました。


落語好きなアタクシ


落語家の噺にあわせて役者が演じる…という試みで


めっちゃ面白くて


笑ろたε=ヾ(*~▽~)ノ


今回は古今亭志ん生スペシャルで


「火焔太鼓」と 「犬の災難」 でしたが




※「火焔太鼓」より…

古今亭菊之丞 さん(火焔太鼓)と


桃月庵白酒さん(犬の災難)の


見事な話芸と役者さんの熱演に


大笑いε=ヾ(*~▽~)ノ




楽しかった~


今後も楽しみですね~



でも、さすがに「地獄八景亡者戯れ」は、尺が長すぎてやらんだろうな~


観てみたいけど…


昨日、西大寺であった落語会には、用事がかぶって行けなくて


残念でしたが


テレビで楽しめたので


よろしくてよ~



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)