今朝は雨が降っていましたが


昼頃には雨も上がって…


今朝の「あさイチ」では、


大河ドラマ「光る君へ」の題字も手がけられた書家の根本知さんが出演されて


かな書道のお稽古を 華丸大吉さんとゲストの方々にご指導されてました。




平安かな、流麗でいいですね。


根本さんは、作品を書くとき


ちあきなおみさんの歌を流しながら書かれるとか。


アタクシも書作の折には


音楽を流しています。


サラ・ブライトマンだったり


地球交響曲のサウンドトラックだったり


時にはロックだったり…


その時書くものの波動にあったものを選びます。



昼前から、けんちゃんにBirthdayランチに連れて行ってもらいました。



魚しんの日替わり海鮮丼




いちご屋では、いちごたっぷりのいちごパフェを( ´艸`)



ごっつおぉになりました。


ありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)


帰りにジャム用苺(1000円)をテイクアウト



ジャムにする前に食べてしまいます(笑)


江戸前狂言ファンクラブから


会報誌vol.53と


東京の友人からお便りが届いていました。



会報誌、今回の表紙は、野村萬斎さん


字も大きくなって


読みやすくなりました。


高齢者にとってはありがたいですね。


午後からレターパックを出しに郵便局へ行きますと


「雨は上がりましたが、どうぞ」


と、こんなモノを戴きました。



カイロ嬉しい( ´∀`)


今日は仏滅でしたが、嬉しい1日でした。


皆さんありがとうございます💕



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)