今朝もオムニバスでいろんな夢を観ました。


第1話は

 買ったけど使わない良質で結構お高めの化粧品類をMちゃんが買ってくれることになって


日が落ちで暗くなった両備バス前の交差点の前で、電話で値段交渉しているんです。

そこに立ち会ってくれてるのが


久しくお会いしてないK先生です。


そしてなぜが引き取って貰う私の方が代金を払うというわけのわからぬ流れとなり…



第2話は

幼馴染みの西大寺育ちのHちゃん、Sちゃん、Kちゃん、私の4人が


葬式か法事か?礼服を着ていて


その帰りに食事に行くのです。


お洒落なレストランで。美味しい食事をします。

目の前に並べられた料理の中で


特に印象に残ったのは

新鮮なネタのにぎり寿司。



食後、皆で記念写真を 撮りました。



第3話~4話は


由美さん作の天使の一体が、


床の間で倒れていて、部分が、ポロリと落ちて


由美さんに連絡すべきか?

接着剤でくっつければよいか?


連絡するほどでもないか…と思っていたら


他の部分もポロリと取れて


最後には首がゴロンと取れて


やっぱ!連絡しようとしたところに、人が来られて…




これは、ずっと気になっている由美さんに連絡を取れ!と、言うことかも知れませんね。



洋服を着替えようとしますと、


大きな棚が並ぶ隙間がクローゼットになっていることに気づき!


そこにはたくさんのインナー、キャミソールなどがあって、


以前着ていたと思える美しく繊細な洋服がたくさん出てきて、びっくり!



片付けてわからなくなったCDも出てきて、これまたびっくり!



洋服は、その人の社会的顔…というか


そのようなものを暗示しているらしく


アタクシが封印しているいろんな社会的可能性に気づけ!


と言うメッセージかもと


思いました。



さて、


眠っている可能性をどう覚醒させるか?!



可能性の封印をどう解き放つか?!


今日の夢は、アタクシが気になってることへのメッセージかも知れません。



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)