火曜日の夜は好きなドラマなど結構あって


アタクシは。忙しいざんすよ。


昨夜は午後9時から


「マツコの知らない世界」


にJUJUさんが出演されてて


マツコさんと、昭和の歌謡曲の中でも

「恋愛」がテーマになっている歌の歌詞を取り上げて


面白い話で盛り上がってましたので


魅入っておりました。


その後すぐに


ドラマ「Eye Love You」が始まって、観て


その後、放送時間がかぶっている


「正直不動産」をNHK+で観て



夜ドラ「作りたい女と食べたい女」


を続いて観て


「おげんさんのサブスク堂」


を観ますと


今回のゲストが


羽生結弦くん。



羽生結弦くんは星野源さんのファンだったようで


そういえば


ドラマ

「逃げるは恥だが役に立つ」


恋ダンスがチョー人気となった時


羽生結弦くんが恋ダンスしている映像が流れたりして



ファンだったようです。



星野源さんの楽曲の中でも


「地獄でなぜ悪い」がお気に入りとか


話されてて


この、「地獄でなぜ悪い」は、


園子温監督の映画「地獄でなぜ悪い」のエンディングテーマ曲で 

星野源さんもこの映画に出演されてましたが


アタクシは、園子温監督の作品の中でもお気に入りの1本です。


映画青年が、ひょんなことから


一人娘を映画に出演させたいヤクザの組長と出会い

ヤクザ同士の実際の抗争を映画に収める… 


むちゃくちゃな展開だけど面白い映画でした。 


地上波では放送は無理でしょうが、


有料放送で何度も観ました。



「愛のむきだし」

という映画も、面白かったです。


この映画は尺が長いので


インターミッションが入ります。 


牧師の息子が、懺悔をしたくて


悪の道に走る…ところから始まるんですが…


怪しい新興宗教に入ってしまった恋しい彼女を救い出すために闘うノです…


「不適切にもほどがある」というドラマが金曜日夜に放送されてますが


この2つの映画…不適切だらけ~


昭和の時代は大らかでした。


人権を護るためとはいえ


アレもダメ


コレもダメ


では、人間が小さくまとまってしまい、

大物は育たないでしょうね。 


アタクシは、既成概念の枠から大きく逸脱した物や人が好きです。



話を元に戻すと


火曜日は、好きな夜番組が、いっぱいで


嬉しいっすヽ(≧▽≦)/



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)