昨晩遅く、ドラマ「VIVANT」の再編集されたものを観ていて


ついつい最後まで観たら、アドレナリンが出たのか、朝6時頃まで眠れず、


午前8時前にゴミ出しに起きたのですが…


その短い間に、


野村万作萬斎一門の夢を観ました。


たぶん、18日に大阪で新春狂言会に行くので、そのような夢を観たのだと思います。




野村家でご一門の方々と車座になって座り


ファンからの質問に答えて頂くというような夢でした。


アタクシが書いた質問を


「これはどなたからの質問だろう?」と、言われましたが



アタクシは黙秘(笑)



そんな夢でした。



ところで、日曜日午後10時からの


林修先生かMCを務める「…初耳学…」とかいう番組で、


役所広司さんへのインタビューが紹介されていましたが


役所広司さんって、アタクシと同年と知ってびっくり!


重厚感ある演技をされるので、年上かと思いましたが



1956年1月1日生まれとか。


同じ申年じゃん(*^▽^*)


と、思いました。


しかし、「VIVANT」は、面白いドラマでした。


堺雅人さん演じる乃木のスキルの凄さには驚かされましたが


役所広司さん演じるノゴーン・ベキもその偉大さが伝わってきました。


阿部寛さん演じる野崎の手腕と、乃木との連携プレイも見事でした。



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)