ずっと以前にもブログにアップしましたが、
先日映画「エルヴィス」を字幕版と吹替版で2日続けて観たことから
従姉妹の玲ちゃんとアタクシのハワイ5日間の旅をした時(2005年6月)の楽しい想い出が甦ってきたのです。
アタクシは若い頃は、エルヴィスが、ニヤけた兄ちゃんのイメージで、好みではありませんでしたが
年を重ねていくうちに、エルヴィスのエンターティナーとしての素晴らしさがわかってきました。
玲ちゃんは、エルヴィスのファンで、プーさんと親しみを込めて呼んでいました。
さて玲子&敦子のハワイ珍道中
旅費はエアーチケット&ホテル代込で49800円という格安旅行でしてが
空港〜ホテル間の送迎もあり、終日フリータイムでハワイを楽しみました。
プーさんとの記念写真もバッチリ!
オアフ島南東部にある火山噴火によってできたハナウマ湾(自然保護区)では、
浅瀬のところまで綺麗な魚がやって来て
アタクシの足の周りを泳ぐ様は感動的でした。
※ハナウマ湾と水族館のイルカショー
中1日はハワイ島へのオプション旅行を楽しみました。
星空ツアーもしたかったけど
日程上難しかったので今回は諦めましたが
6年後神戸の友人夫妻のお招きで
ハワイ島の別荘に滞在させてもらった時
星空ツアーも実現しました。
帰国する日の早朝、ダイアモンドヘッド登山をしました。
これもオプションツアーで、リムジンでの送迎にリッチな気分に浸りました。
帰国する時の空港までの送迎もリムジンでした。
格安ツアーなのにリッチな気分にも浸れたラッキーツアーでした。
そのツアー費用も父敦が出してくれて
お父さん、ありがとう。
当初は父敦もハワイへ行く予定でしたが
8時間飛行機に乗らなければならないと知って
父は「あんたらだけで行ってこられ ぇ」
ということになったわけです。
映画「エルヴィス」を観たことから
楽しい想い出が甦っての記事となりました。
いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)






