今日も日中は夏日でしたね~☀️💦


今朝は、夢に野村万作さん萬斎さんが登場。


多分、狂言会が近づいているからでしょう。


野村万作さん萬斎さんの狂言会が近づくと、夢に登場されます。


友人たちと萬斎さんとお茶しながら楽しく語らっている夢でした。


建物の2階から万作さんが声をかけてくれました。



そんな夢でした。




※チラシ画像お借りしましたm(_ _)m




最近、というか、以前もですが、人との不思議な縁を感じることがあります。


大体11年ごとくらいに、普通では出会えないような世界的VIPとのご縁ができたりします。



朝ドラ「ちむどんどん」の暢子ちゃんではありませんが



あきさみよー!


まさかやー!


状態であります。


まったく、何が始まろうとしているのか?!


なんでこうなるの?!



やっぱ、あきさみよー!




穏やかに楽しく暮らしたい だけなのに…


もっともアタクシの潜在意識はそうではないのかも知れませんが…




ところで、昨日、曼殊院本古今集の臨書の清書用紙が、みてた(なくなった)


どーしよう…と、書きましたが


今朝書道用品店に問い合わせますと


取り寄せになるとのこと



そんなこといっとられんのじゃ~!


今日中に欲しいんじゃ~!のように、言い方は丁寧に申しましたら


本店に問いあやせてくださり



1セットだけあるとのこと



1セットで充分です。



午前中は、百人一首の作品を書いて



昼食後、取り置きしてもらっていた清書用紙を買いに伺いました。



岡山まで出ると、公共交通機関を使うので、


往復 2時間は費やすのですが、



そんなことゆうとられん!



ちゃっちゃと行ってちゃっちゃと帰り



臨書に勤しみましたφ(..)メ



そうこうする内に夕食の準備をせなならん時間となりにけり



ちゃちゃっと作って、ちゃちゃっと食べてまた書こうかなぁ…



息子たちが帰ってきたら中断せなならんからビミョー😱😱


勘九郎は骨折で、右手が使えんから、どうしてもサポートがいるし…



ストレスじゃあ



そんなアタクシの最近のストレス緩和は、


久しぶりの郷敦くんの主演ドラマ「カナカナ」


寝る前にInstagramチェックすると、「カナカナ」が始まる頃から


郷敦くんの写真や映像が増えてきてて



それ見てHappy気分になって眠ります。



今夜は夜ドラ見て、「ヒューマニエンス…」見て寝ます。



明日は午前中から、ある作業で集中!



ファイト!



一発!二発!三発!



午後からまた書きますφ(..)メモ



そんな最近のアタクシなのです。



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)