今朝の「あさイチ」に、グッチ裕三さんが出てたので


Oh!と、喜んでテレビの前に。


グッチ裕三さんは、音楽のセンスもコメディセンスも抜群で


その上料理まで!


と、その多彩ぶりに感服いたしておりますが


グッチ裕三さんのお料理って、楽しいンですよね~



今朝は「ほぼレストランの海老ピラフとはちみつ入り豆乳コーンスープ」を


紹介してくれました。





※画像お借りしましたm(_ _)m


アタクシは、「男の料理」が大好きです。


細かいことイチイチいわずに、豪放磊落な感じで作っていって、



それでいて美味しい!



漁師さんが、船の上でワイルドに作る料理も好きです。




グッチさん、料理の途中で投げかけられる質問に…



「海老は何海老ですか?」


「魚屋さんの海老です」


「白ワインがなかったら何で代用したらよいですか?」


「白ワインがあるときに作ってください」




ええわ~(≧▽≦)




NHKの教育テレビ(現在のEテレ)で、グッチさんがやってた


「ハッチポッチ・ステーション」も大好きでした。



「笑いと音楽と料理」が得意だなんて、最強!最高じゃないですか?!



そんなわけで、今日は朝から気分がええぞ(笑)



アタクシも高級白ワインを開けて、



「ほぼレストランの海老ピラフ」作ってみようかな(*^▽^*)



ウホホ~イ🎶



いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(≧▽≦)