映画「タイタニック」を金曜ロードショーでするというので


久しぶりに観てみました。


今日はその「前編」


タイタニックの内装の調度品美術品の素晴らしいこと!



そして若き日のレオナルドディカプリオ、美しいです。


今はいいお〇〇〇〇となりましたが(^_^;)


アタクシの好みの顔ではないので


当時、皆が大騒ぎしてたほど魅力的には思いませんでしたが


今見直してみると「美しい」です。



この映画の中で、ローズが婚約者からプレゼントされた青いダイヤのネックレス



あれはまさに所有する人に不幸をもたらすといわれた「呪いの石」


ホープダイヤモンド(ブルーダイヤモンド)ですよね。


フランス国王が所有していたと、映画の中でもいわれてましたよね。









このダイヤモンドの歴史を以前特集番組で見ていたので



以前、その知識がない時に見てたのより味わい深いですね。



個人が持つダイヤモンドではないのかもしれませんね。



来週は「後編」です。



若い頃に観た映画を、年を重ねて観るのも良いですね。




いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)