あっという間に時は過ぎゆき、

夕飯の仕度を始めると、「男はつらいよ~葛飾立志編」が始まって

いつものことながら

チャ~チャララララララララ~🎶

と、「男はつらいよ」のテーマソングのイントロが流れると

アタクシも寅さんと一緒に唱うのが常であります (~▽~@)♪♪♪

夕飯時なのに下手な歌を聴かされるご近所さま、お気の毒様ですm(_ _)m


そうは思いつつ、唱うのであります(~▽~@)♪♪♪


今日の寅さんは、「己を知る学問がしたい」と言い出して…





※画像お借りしましたm(_ _)m



マドンナは樫山文枝さんと桜田淳子さん。


樫山文枝さんの先生(小林桂樹さん)が「とらや」にやって来て


「この先生はなんでも知ってるから訊いてご覧なさい」と言われて


寅さんは先生に「屁のことを英語でなんて言うんだ」と訊き


先生は英語でもフランス語でもドイツ語でもイタリア語、


ギリシャ語などで応えてしまう。


それでも男と女の恋愛については疎く


寅さんが、説明するのを聴いて

寅さんを師と仰ぐようになるところが

面白いのですよね~


学問においては秀でていても

人間関係には疎いという人はありますよね。



アタクシはさして取り柄もないけれど

へらへら生きていて

まぁ、言ってみれば「変人」で、社会生活非適合者でありますから


寅さんを観るとホッとするんですよ(^0^;)


さて、午後9時からは映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」を観ましょうかね。

劇場で、WOWOWでも観てるけど

どんでん返しが面白いよね。

この映画にも出演されてた三浦春馬さんのご冥福をお祈りします。



今日も皆さんありがとうございましたm(_ _)m(*^▽^*)