今日は雨降り。

午前中に美容院へ行って、チコちゃん頭になり

午後、雨が上がったかな~という時間に、

2月いっぱいで閉めるリョービプラッツへ買い物に行き

掃除をして


クィーンの「Don’t stop me now」を、フレディ・マーキュリーについて

大声で何度も歌っておりましたら





健ちゃんが、玉島での用事を済ませて、寄ってくれました。

アホのように歌っているアタクシに、呆れたことでしょう(笑)

お水とお茶に、美味しい巻き寿司やカステラ、卵焼きなど

ありがとうございましたm(_ _)m(*^▽^*)





クィーンの曲の中でも、景気が良くて、大好きな歌なので


それなりに歌えるように!と、


練習しておりました( ´艸`)

立て板に水のごとく、たくさんのワード、センテンスを続けて歌う所は、


上手くリズムにのって、省略を効かせながら発音して歌わないと


レレレノレ~ということになります(笑)


でも、フレディの歌を良く聴いて、何度か一緒に歌っていると、

それなりに歌えるようになるものです。


歌詞を、覚えて、空でも歌えるようになると、それなりに歌えます。


歌詞をじーっと見ながらでは、視力低下の昨今のアタクシは、

レレレノレ~で、歌えません(笑)


ワードを全部正確に発音しきろうとしてもレレレノレ~です。


リズムにのって、省略を効かせて歌う(~▽~@)♪♪♪


フレディが、どのように省略を効かせながらリズムにのって歌っているかを、


聴いて納得するといいですよね~


かくゆうアタクシも、油断するとレレレノレ~となります(笑)


でも腹から声を出して歌うとスカーッとするし、楽しく元気になりますね。


中高校生の頃に覚えた洋楽は、今でも結構歌えますが


新たに覚えようとすると

視力も低下しているので、時間がかかります(笑)



明日はストーンズ女子会で、3人で朝カラオケ3時間楽しみます。


洋楽もしっかり歌いたいねぇ(~▽~@)♪♪♪