「ゴッホ展」に行って来ました。


日本人はゴッホ好きですね。

1880年、27歳で画家を志したゴッホ。

ハーグ派に導かれ、写実的な地味な当時の絵が入口付近には飾られていました。

空間の取り方とか、構図は当時から光るものを感じました。

印象派との出会い、モネやセザンヌの作品も展示されていました。

「糸杉」は圧巻でした。

薔薇や療養所を描いた作品もよかったわ(^_^)V

ショップではスヌーピーとのコラボ品もあって可愛いかったです。



カフェでケーキセットいただいて



林檎のタルトセット





国立能楽堂へ向かいます。


ご訪問ありがとうございましたm(__)m(^_^)/