今年の春、ネットテレビで配信された「speckサーガ  完結編~Sick's恕乃抄」が

CSのTBSチャンネル1で放映されはじめたらしく

勘九郎が「録画しとるから」と、教えてくれました。

戸田恵梨香さん主演の「speck」も、

その前の中谷美紀さん主演の「ケイゾク」もずっと見ていたので

「speckサーガ  完結編・・」が、ネット配信されると知った時は

見たいなぁと、思いながら、そのままになっていましたが

いよいよCSで放映されると知って

「見ないでかぁっ!」と

今日の昼過ぎに見ましたがな(^o^)v




※画像をお借りしましたm(__)m



しょっぱなから爆破シーン、ドカン!ドカン!

それを仕掛けている?青く光るspeckホルダーの女と

リバースのspeckを持つ一 一十(ニノマエ ヒト)が対戦。

そんなオープニングで・・


警視庁公安部の刑事高座(松田翔太さん)が、身に覚えのない罪に問われて

退職するのですが、そこへ、内閣情報調査室特務事項専従係、係長野々村光次郎が

彼を迎えにやって来ます。

野々村光次郎(竜雷太さん)は、「ケイゾク」「speck」で係長を勤め、殉職した

野々村光太郎の双子?の弟という設定です。

兄の光太郎とそっくりで、柿ピーが好物のようです。

二人は、精神不安定でリストカットを繰り返すけれど天才speckホルダーでもある

御厨清流(木村文乃さん)を、精神病院に迎えにいきます。


そして、内閣情報調査室特務事項専従係事件簿が始まります。

御厨と高座が最初に対決するspeckホルダーは、

鹿児島県出身の長渕剛さんを崇拝し、「長渕先生」と呼ぶチンピラでした。

そうそう、高座も長渕剛さんのファンみたいでした(*^▽^*)

そのチンピラspeckホルダーに行く手を阻まれた二人!


さぁ、どうなる?!というところで、第2話へと

to  be  continued...


でした。


ボチボチ楽しんで見せていただきましょうかね(≧▽≦)


今日もありがとうございましたm(__)m(*^▽^*)