梅雨なのによいお天気です☀

さあお笑い&国際交流書道教室  水無月の開講です(*^▽^*)

仮名の連綿のお稽古をする人

変体仮名のお稽古をする人

実用書道のお稽古をする人

色々です(*^▽^*)

今日も、健康の話やら色んな話題炸裂(笑)

私はやはり無口ではなく六口の方なのでありましょう。


お稽古の最中に、ご近所の書友の方から御電話を頂き

20日の観劇会に用事が重なって行けなくなったので

よかったら行って下さい、とのこと。

チケットを届けてくださいました。

そんなわけで20日は、ご招待の観劇。

21日は、ご招待の映画鑑賞会

22日は、ご招待の出雲路旅行と

お楽しみが続きます。

これはひょっとしたら、蟹座に火星が入っているのかな?と

天文歴を見てみると

6月6日~7月20日まで、火星は蟹座を運行。

蟹座は、魚座の私にとって、第5ハウス。

娯楽、趣味、お楽しみの部屋を活性化しているので

楽しいことに忙しいラブラブルンルン

と、なるわけなのです(*^▽^*)


占星術って、

オモロー!

蟹座に火星が入ると、身近な友人や家族のお世話に忙しかったり

感情的になりやすかったりしますので、クールダウンすることも大切ですね。


生徒さんの今年の傾向等もお話ししながらのお稽古です。



お稽古の後は


生徒さんが持参くださった和菓子と昨日届いた加賀のお菓子でティータイム。





加賀のお菓子、最中を開けると、夏模様の干菓子とメッセージが。

皆さんそれぞれにメッセージは異なるのですが

私は

万事  思いのままになる

と、ありました(^o^)v

嬉しいですね~😃💕

ありがたいですね(*^▽^*)


今晩は、頂いたニラと海鮮で、チヂミを焼きましょうかね(*^▽^*)



今日も皆さん、ありがとうございました。