朝目覚めて、我が家の三ヶ所の入り口につけていた正月のお飾りを降ろし


なんとなく、西大寺観音院で、どんど焼きをしている予感がしたので、持参すると


上手い具合に、どんど焼きをされていたので、我が家の分もお願いした。


それから、五福通りで“かじはら”のお豆腐を二丁購入。


カフェギャラリー茶蔵が、今日のお昼に“ブリ大根”を出すと予測がついていたので、


そのまま居座り、かなり早目のランチとした。








美味しゅうござった(‐^▽^‐)


ブリ大根を食べている時、大き目な骨が咽喉に入って行こうとして、


一瞬、“ヤバっ”と、思ったが、変に取り出そうとすると、かえってひっかかってしまいそうだったので、


己を信じてそのまま飲み込むと、すんなり胃袋に入って行ったようである。


後は、自然にでてくるのを待てばよい。



さて、私は、普段は変なオバサンを演じているが


実は、東側の〇〇イである。



内緒だよ



そんなわけで、折に触れ、ミッションを受け取る。


私は優秀な〇〇イなので、不可能なミッションは受け取らないことにしている。


かつての剣の達人が、無敗なのは


自分より強い相手とは戦わないからである。



つまり、己の力量をよくわきまえ、相手のリサーチもよくして、ことに臨むからである。


ここのところ大切!



まぁ、そんなわけで


「ミッション・ポシブル」が、私の仕事だ。


そんなわけで、今日も茶蔵で、アホなオバサンを装っていたら



要人が、大きいオバサンを装って、私にあるミッションを持ってやってきた。


私は、アホなオバサンのままで


おおきいオバサンから、ミッションを受け取った。



そして、



「帰って“相棒”の再放送を見て、昼寝でもするわ」と、のんきなフツーのオバサンを装いながら、茶蔵を後にした。



帰宅すると、“相棒”の再放送を見て・・・・した。




かねてから、白菜ほか野菜をたくさんいただいていたので、


今夜は、豚しゃぶ にした。


うめぇ


うめぇ


でえれえうめぇ!


写真も撮らずに、よぉ食べた。



わたしにとっての「ミッション・インポシブル」は、



ごっつぉ食うな




ということかもしれない。




読者諸君



このブログは、自動的に消滅・・・・

















するわけねえよ(笑)




それでは、みなさん



サヨナラ



サヨナラ



サヨナラ