おでかけ頻尿問題 | 自閉症のga9さんとともに♥Happy Life

自閉症のga9さんとともに♥Happy Life

自閉症のga9さんとの楽しい日常!
ga9さんは就労継続支援B型事業所でお仕事しています。


「自閉症のga9さんとともに♥Happy Life」
ご訪問いただきありがとうございます。
 
21歳の自閉症の息子ga9さんとga9ママの
日常絵日記ブログです。

-----------------------------------------

この四連休
昨日の日曜日少しお出かけ。

豊田市に行ってきました。






そう。
前回の中部国際空港へお出かけの際
頻尿で大変だった話はシリーズで
書きましたが


今回は車でのお出かけ。




もともとga9さんの頻尿は
精神的な不安からきているので



ここは原点に戻って…




今回はジャーン。その名も
「トイレの見通し大作戦」

ネットで高速道路の情報を見せて
立ち寄るサービスエリアや時間

その見通しを入れる。







そしたら大成功。

大きくなって言葉でトイレを
教えるからいいと思っていたけど

やっぱり見通しがつくと
全然違います。


そしてお出かけの目的は

「正解は」の記事にもあった
あれを撮りに行きました。

そして雨が降っていたので
あえて鞍ヶ池公園にも立ち寄ってみた



人もほとんどいなくて
静かな公園のお散歩でした。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

お出かけ中の色々は
また後日…




原点に戻る週間を実施中。

 



 



こんな風にマンガで読みやすい?
一時間位で読めちゃう?


ベテランママにはちょっと
物足りない内容かもしれませんが

改めて自分の対応を見直すのに
役立っています。





-------------------------------------------


GA9ナナボタン




ga9さんの鉄分チャージの
名鉄のブログはこちらへ

「名鉄。大好きっ!! I LOVE MEITETSU

.