出来る工夫 | 自閉症のga9さんとともに♥Happy Life

自閉症のga9さんとともに♥Happy Life

自閉症のga9さんとの楽しい日常!
ga9さんは就労継続支援B型事業所でお仕事しています。


「自閉症のga9さんとともに♥Happy Life」
ご訪問いただきありがとうございます。

20歳の自閉症の息子ga9さんとga9ママの
日常絵日記ブログです。


-----------------------------------------------
前回からの続きのお話になります。

「知能検査で気づいたこと」
「数を教える」
「足し算」


・・を書いて
計算するのが定着したga9さん。









だが、レベルが上がるにつれ数字は大きくなる。

当然・・は増えてゆく。







…と思ったかどうかは分かりませんが

Ga9さんは考えた。


ぽく



ぽく



ぽく



ぽく





ちーん(*≧∀≦*)






10の固まりを□で囲いリサイクル

つまり10の単位を自分なりに習得。



そして更なる進化をとげる。





エアー点々

頭の中で・・を書いて数える様になった。


そんな努力の甲斐あって
今ではちゃんと計算出来る様になった。














これでね。(^_^;)

それでいいと思う今日この頃。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




ga9さんの名鉄ブログはこちらへ

「名鉄ブログ」








♥♥♥♥♥♥♥コマーシャル♥♥♥♥♥♥♥

みなさーん。
明日ですよ~

5月19日(日) 10:00~14:00
フリマ&クラフト市に出店します。

遊びに来てね~。



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


ga9ナナ本舗入り口

GA9ナナボタン



親ばか本舗入り口